2018年6月4日月曜日

早稲田大学 舞台芸術入門



演劇ジャーナリスト 中本千晶さんにお誘いいただいて、お久しぶりの早稲田大学🎓

今日は見学でお邪魔しました。
ゲストは、穂の国とよはし芸術劇場PLATのシニアプロデューサー 中島晴美さん。

パワフルな方でした〜。

「勇気を持とう!」で講義締め👏

豊橋の前は富山市民文化事業団のチーフプロデューサーや制作アドバイザーを務めていらした中島さん。

富山ってオーバードホールという東京宝塚劇場並みに大きな劇場が駅前にあって、市民のための芸術センターみたいのも充実してて、創作も招聘も、回転木馬、ハロードーリー、ショウボートっていう超渋いミュージカル名作シリーズを上演したりもしてるスゴイ所で、

とよはしPLATは一番大きなホールで800席弱だからお芝居向きらしいけどオリジナルミュージカルを作っちゃったりもしてる、演劇好きには知られている意欲的なパブリックシアター。

お話できて楽しかった!時間足りなかった!

とよはし行かなきゃ、と改めて思った金曜日。