2018年6月5日火曜日

自己顕示欲、とは

ある日の木曜日。



チームフラメンコで
新宿スパニッシュナイトしました💃



スペインのノンアルコールビールとブドウジュースが美味しかった。あとパエリアもね。あ、パエージャもね。



フラメンコというのは、つまりスペインでは町角という町角にまで染みわたった娯楽で、食事を楽しみながらフラメンコショーが観られる「タブラオ」という場所もあるけどそこは観光客向けで、住民は「お金を払って観に行くもの」ではなく、もっとコミュニティバーみたいな所に集まってはみんなで踊るんだって。

大きなフラメンコフェスが開かれるのは2月のヘレスと9月のセビージャ。世界中からすごいフラメンコダンサーが踊りに来る。

日本では、タブラオやフラメンコショーを観に行くと、フラメンコを習ってるんだなーと思われる人はすぐわかる。姿勢のきれいな長い黒髪さんグループがたいてい大人数で来てる。

でもフラメンコって子供の習い事としてはポピュラーじゃない気がするけど、どんなきっかけで始めるんだろう?

健康にいいのよーって
すすめられるのかな
フラダンスみたく

舞台にしびれて
自分もやりたくなるのかな

小さなタブラオだと、客席の半分は生徒さんだったりするんだって。そんななかで明確な流派や階級が決められてないせいで、かえって年功序列については気を使うらしい。あんまり目立たないように「xxxに出演しました!」とかも無闇に言わないようにしてるの、と笑うのは、ファンもいてとっても上手で超絶きれいなお姉さん。

スモーキィだ。。。

ミステリアス

ロング

ブラック

ヘアー