2018年5月14日月曜日

観劇記録




急に「ミュージカル観てみたい」と言ってくれて、何年か前からだいぶ3人デートしてるメンバー。久しぶりに会えて横浜KAAT 劇団四季 ノートルダムの鐘。

からの

新国立劇場 1984

明治座 仮縫

ヤマハ銀座スタジオ 中井智彦さんコンサート

シアターオーブ Jersey Boys in Concert

よく見ると!
わかる人には、
コトブキさんのイスが使われてる劇場とそうでない劇場のサンドイッチだったんですね。
うんうん。

観た舞台はどれも、全部面白くて考えさせられて、心がはちきれそうNOWです。

そして!
次に控えるコトブキさんちのピクニックは5月26日 土曜日。

あっというまの満席ありがとうございます👏👏👏

だけど。

プロデュースする側として、予約開始まもなく席が埋まったせいで、さまざまな所に広まる前にクローズしてしまったことは、良いことではないなぁとも思ったり。

もしかしたらアーティストとか表現をする人が、自分の作品を、決まったハコいっぱいの人に、自分が届く距離感で届けたいと思っているなら、満席イコール満点なのかもしれない。

でも企画ってたぶん、ひとりの一作品を完全な状態で届けることが満点じゃなくて、70点とか85点とかの不完全な他者がコラボして、それぞれの得意技とか欲しいものとか、その時、その場所、色んな要素を咀嚼して、100点を優に越える掛け算を生み出すこと。

だし、どうやって色んな方に来ていただくか、来れない人とはどうやって繋がるか、どれだけのGood Newsとして存在できるか、

大目的が作品づくりよりも奥のほうにあるPICNIC.、それはまだ全然できてない。