2018年5月20日日曜日

浅草 東洋館

浅草三社祭とカンヌ国際映画祭をやってる今週末。ビッグウィークエンドだー🍺

浅草といえば!
少し前に元Woven Notesネネさんご出演の東洋館のショーへ遊びに行ったのです。



伝説のストリッパーさんとか、銀座の「白いバラ」で活躍した人気ダンサーさんとかが歓声を浴びていて、もう完全に面白い。観客も遊び方を知ってる感じで大人!


東洋館。元フランス座。
浅草演芸ホールと同じ建物の別フロアになっていて、落語は演芸ホール、その他の漫才 漫談 曲芸とかは東洋館、と分けられているんだそう。



上演中に写真とか撮れちゃうの。





終わってから広島風お好み焼たべました。うどん入り。人気メニューはチーズ焼。



ネネさんは、シアターアットドーン初の朝公演 ジャズコンサートをやってくれた元Woven Notesのボーカルで、吉祥寺の駅前で歌っていたのが上手くて勇気出してナンパした方。

ネネさんお呼びくださいましてありがとうございました!

そういえば宝塚風の、羽と濃いメイクと女性が男性役をするあの感じ、ここにもあったんだけど 何ルーツ? フレンチカンカンを日本人が解釈した、もの?何ルーツ?