2018年12月4日火曜日

合格✌️

東京芸術劇場で、はじめての試みだという「シアター・コーディネーター養成講座」が始まりました。



無料で3時間×全10回。
2月の終わりまで続くプログラム。
わざわざエッセイ審査があり、
しばらくして「参加いただけることになりました」と合格メールが来た。

学生向けの養成講座とか、子どもたちとのワークショップとかはこれまでもあるけど、"プロ"を対象とした無料のコースは初なんだそうです。

予想以上にワクワクできるメンバー、ぜんぶで20人くらいだったかな。

きのうは座・高円寺という公共劇場のセミナールームで浅利慶太さんの功績を振り返るシンポジウム、今日は同じく公共劇場の東京芸術劇場で、芸劇の歴史についての授業。繋がる話も多くて勉強になったー

話されていた内容も面白かったし、そこに集まった人たちの本業がなかなかで興味わきました。クラス後にみんなで軽く一杯行ける「朝じゃない感」も新鮮。

がんばろう♪