2018年6月13日水曜日

Bumpy Lens 劇場で出会ったクリエイティブな人たち

岩村美佳さんとのトーク企画 バンピーレンズの第2回が終了しました!

Bumpy Lens
でこぼこカメラ

前回の中川晃教さんに続いて今回お越しいただいたのは、演出家の藤田俊太郎さん。



今もラブレターズ、ピーターパン、ジャージーボーイズと舞台が続く、大活躍の若き演出家です。

朝大学で演出家さんや他のクリエイターさんにお会いできる機会はあったけど、子供の頃はこんなことがあって、その後こうなって、って舞台の話題に行き着くまでに一時間以上かけて 笑  ここまでじっくり話聞いたことなかったので、毎秒ぜんぶが興味津々でした🍋

俳優さんとの対談、作品の解説、アフタートークの進行的な役回りで出てくることはあるけど、そういえばクリエイターの方さんの頭の中とこれまでの道のりは、観客である私たちに知られるチャンスって本当にないのですね。そりゃそうなんだけど、あまりの新鮮さに改めてビックリした。

話の内容もだけど話し方とか、しぐさとか、ご自身での思い出の捉え方とか。ご本人や関係者の方々のキラキラ感とあったかさ、ポジティブな空気。自分に置き換えつつ、色んなヒントももらえたような。



えっと、ご参加の皆さま、だいぶ時間押したけど大丈夫だったでしょうか。汗  私と同じくらいお楽しみいただけていたら、見聞きした何かが心に残ってくれていたら嬉しいです。

さまざまな形でご参画 ご協力 応援 いただいた皆々さまも、どうもどうも、ありがとうございました。

オフィシャルフォトギャラリーと振り返りコラムはまた後日♪