2018年5月16日水曜日

ゼロ地点。

昨日と今日は企画書まつりでした。



この前の制作セミナーで、
チラシは古い宣伝方法になりつつあるけど、チラシを作る作業はとても意味があるんだよと言ってて、

(あ、あとチラシを作りました!っていうこと自体が宣伝になるというのも納得)

劇団やプロダクションの人たちがその公演の何を打ち出していくのか、考えをまとめて共有できるツールとしてはまだまだ有効なんですよ〜と。

裏とか表とかスペース制限のある立体物(平べったいけど。なんていうのこれ!)にはめてみると、言語化できる以上にあたまが編集できるんだろな。

企画書や名刺もきっとそう。

それと、会社の事業の助成金申請も、おなじ効果があるから通る通らない関係なくオススメですっていう話も最近聞いた。

うねうね書いたものが動き始める感じ。

久々にはっきりと「演劇はニッチだし ビジネスマンは行かないでしょ」という意見を聞けた。こういうの、たまに大事だな🙏

ちなみに今回のテーマは「英会話」!

どうなるかなー☆