2016年12月7日水曜日

戦火の馬 National Theatre Live

コーヒーハンター川島さんのコーヒーショップ、ミカフェートを吉祥寺で発見!


神保町にオープンしたばかりのカフェで食べようと思っていたコーヒーソフトをフライングで
おーいーしー。

最高級コーヒー、グランクリュは一杯1,100円 👍

駅のアトレにあったよ (๑・‿・๑)


遠い割にちょくちょく来るジョージタウン吉祥寺。この日はまたナショナルシアターライブの映画でした。


「戦火の馬 War Horse」というお芝居は。馬が文楽のように人が入って動かすように作られていて、大きくて、それがとてもリアル。原作は馬が一人称で語る戦争のお話らしい。

動物と人。日本でいう忠犬ハチ公、タロウジロウ物語なのかなって思いました。


馬だから言葉を発さないけど、人の声が馬のジョーイには活き活きと響いてて、会話も情景として心地よく。沈黙する者の発する愛情ってなんかすごい。

胸いっぱいで泣きそうになる感じ、それは実家のお母さんに見送られながら今のうちへ帰る時の、あの気持ち。

じわっ。涙