2017年6月29日木曜日

町田のダイナー


パパちゃんが何かをやり始めた!
(*'▽'*) なんか楽しそう。応援📣

そうそうパパといえば。
朝大学の父 ヒマさんが数年前までやってた農業のせがれこせがれでつくるレストラン「六本木農園」の元支配人、かんべさん(らぶ!)が地元 町田に新しいお店をオープンした。ので、女子3人で行ってきました町田まで💨


先月終わりオープンの「マチダイナー」。

食べログを見たら駅から何分じゃなく「okadayaさんの向かい。りそな銀行が入ってるビルの二階」と書いてあって

オカダヤさんどこ!!!ってなるよ!


駅から来る人ではなく町の人に来てもらいたいんだなっていうのが、こんなところにも感じられるアットホームなお店です👀


ええと、ミュージカル界では、町田といったら音楽座という理解でよろしいでしょうか。

劇場のある市民ホールのほう、駅のそっち側しか行ったことなかった。こんな居心地の良さそうな商店街があったんだーね。ほんとうに、まわりのお店も喧騒レベルも相当に好きな感じ。シモキタぽいかも?と友人まさみん。


おしゃれでリラックスした店内、入ったら小学生くらいの女子4人がテーブル囲んでオムライス食べてた。でもオムライスはメニューになかった。


私たちはそれに対抗してメニューにはないパインジュースとクランベリージュースをもらい、w カンパチのカルパッチョとかピスタチオの入ったパテドカンパーニュとか玉ねぎのローストとか豚の煮込みとかウニのクリームパスタとかを食べました。


おいしかったー☆

口内炎が痛かったのにちゃんとおいしかった。次に来るときはカレー食べよっと。


カンベさんは六本木農園の初期の頃、すっごく忙しそうにしててわかりやすくイライラしてて、面白いなぁと思ったんだ。支配人を経て店主となったこの日は完全にyou got servedでした。

未来の自分へ。東口から徒歩2分!

ごちそうさまでした👏



0 件のコメント:

コメントを投稿