2017年4月25日火曜日

浸透圧

どうやら気づいたんですけど、

劇場の中と外、何にも変わらないテンションで客席が埋まっている劇場もあれば、入ったらそこは熱気あふれる応援席!みたいなところもあったり、

劇場によってお客さんの色が、とても違う。


、、、層が  (。-_-。)

たしかに劇場じゃなくてもホテルとかレストランとか、さぁどうにか私を楽しませてくださいって受け身の姿勢で行くところもあれば、よろしくお願いします!これは何でしょうか!って前のめりで参加するところもある。

劇場の好みって演目とかサイズとか建物のつくりとか椅子の座りやすさだと思ってたけど、自分にピッタリくる積極度数やスノッブ度数や湿度(?)が居心地よかったりすることはあるかも知れない。

シズルでもニンでもない、この劇場の浸透圧のことを何と呼んだらいいでしょうか!


ヘルシーハゲレモン🍋