2017年2月4日土曜日

来週はインビテーションズ!

立春だーー

Groundhog。
ウソやん!ってぐらいまだまだ寒いけど、朝のパワーは戻って来ているような。

そこでっ。早朝イベントのお知らせ👏


2016年に出会えちゃった大事件、
演劇界で私がいちばん好きなインタビュアー、
yukkoさんこと上村由紀子さんを丸の内の朝にお呼びします☆

2月8日(水) 朝7:30〜8:30
丸の内仲通り グッドデザインにて
朝ごはんつき1,500円

詳細とご予約はこちらから。

俳優さんのインタビュー記事やコラム記事で、「文章に愛がある!」と大人気のライターさん。お聞きするのは、そんな愛ある記事が文字になる前のこと。

ライターでありながら舞台俳優やラジオDJ等の経験をお持ちのyukkoさんは、話を「聞いて伝える」ことのマルチプロです。現場の様子、会話を生むテクニック、インタビュアーが日々向き合っていること、プロが実践するコミュニケーションの秘密って?取材の裏話も交えつつ、この日は誰かのインタビューではなく「ご自身のこと」についてお話していただきます。

ドーンが「愛」について考えるのは2度目ですが、あの時はエーリッヒフロムの本を読んでみたり、みんなでインスタントカメラを回して「愛のある瞬間」を撮ってもらったり。そして小さな冊子を作ったんだ。あの時も寒くて暗くてオリオン座が瞬く「冬」だった!

今回は、舞台を観る者として、舞台そのもの以外で感じてきた「愛」を解き明かす新企画。
そんな裏テーマ。バレンタインだからね( ´ ▽ ` )

大学の演劇科が、マスメディア学科と並んで「コミュニケーション学部」にあったこととか、雑誌やインターネットのインタビューで、役を演じてない状態の俳優さんについて知ることって何だろうとか。ずっとファンだったyukkoさんと、今このタイミングでご一緒できちゃうこととか。私にとってはそういう朝になりそうです。

ぜひ街の皆さんに紹介したい方なので、お気軽に来てみてください〜♪






0 件のコメント:

コメントを投稿