2016年11月18日金曜日

音楽のじかん

うんぱっぱ、ルンパッパ

丸の内朝大学 
いよいよ DAY8 ファイナル👏


銀座ファーマーズラボから移動して、この日だけは例年のイマジンスタジオへ戻ってきましたー♪

ゲストはこの方!


パーカッショニスト
長谷川友紀さん、麻紀さん

友紀さんはミュージカルクラス 3年連続のご登壇です。



いま参加中の帝国劇場ミスサイゴンでは、ミュージカルのなかで最も打楽器の種類が多く、パーカッショニストのための「別室」で演奏をしているとのこと。だから客席からは見えない。コンサートだったりとか、縦横無尽に叩いている姿が見える時はめちゃめちゃカッコイイんだよー!


今回もたくさんの楽器を持ってきてくれました。



、、、双子ではないらしい。
でも、とっても気の合ったお二人。
可愛らしくてたまに笑っちゃう

いろんな楽器を解説してくださりながら実際に音を出すと、塩ちゃん先生がおなじく叩いてみても響きが違う。良い音を出すんだ!という気持ちで叩くんだって。

前回に引き続きやってくれたタイコの二度打ちも、手が見えないほどの速さなのにあんなに正確なんだぁー


そして面白かったのが、指揮者とパーカッショニストによる、オーケストラを体感するためのリトミック講座👏👏👏

ことばと動きとリズムを合わせます

塩ちゃん先生、イスに乗る


マエストロ塩ちゃんを見ながらテンポに合わせてみんな一緒の動作をする

なんか!オトナなのに!w

みんなは一生懸命だから気づいてなかったと思うが、だいぶ面白い光景でした。

いつも客席でゆったり楽しんでいるけれど、オーケストラピットでは比べものにならないくらいの緻密なやり取りが起こっているのでしょうね〜


と、いうことで今年のミュージカルクラスはこちらで終了☆ 受講いただいた皆さま、ゲスト講師にきてくれた素敵な皆さま、応援してくれたたくさんの皆さま、本当にどうもありがとうございました!!!

そしてクラス委員さわちゃんとコージー、事務局のお手伝いで入ってくれたやなパパ!毎日楽しかったー♪ ありがとうございました!


そしてそして、お忙しい中いつも本気で向き合ってくれた塩田さん、ありがとうございました!

(๑・‿・๑)☆








0 件のコメント:

コメントを投稿