2015年10月28日水曜日

銀河劇場フィールドワーク!

朝大学 Day 7。

フィールドワーク、からの懇親会!

長い一日に備えて運営チームはランチ集合。


天王洲アイルの銀河劇場で上演中の
スコット&ゼルダを観劇しました♪


バックステージツアーでは、つい先ほどまで本番をしてた舞台の上へ。客席数は帝国劇場の半分ほど、舞台機構は1/3くらい。


「ラ・マンチャの男」本番後にしおちゃん先生も駆けつけてくれて、プロデューサー吉永さん、舞台監督さいとうさんら「スコット&ゼルダ」をつくる製作スタッフの皆さんより、舞台美術についてお話を伺いました。


雪は泡で、素材はトウモロコシ。

搬入のしかた、ミュージカルならではの舞台床の塗装、マイクの仕込み方も「へぇ〜!」な工夫がいっぱい。


コンパクトな空間でみるミュージカルって、フレンチレストランでの豪華ディナーと、バーカウンターでの会話くらい違う。ちょっとした言葉のニュアンスとか、あと人が人の前で歌い踊ることのメッセージ性とか。

なんだろう、ここ最近のミュージカルは、心を奮い立たせてくれるお話によく出会う気がする!


バックステージツアーのあとは、受講生のみんなとしおちゃん先生との懇親会を開催しました☆


ミュージカルクラスの卒業生は、丸の内朝大学院 ミュージカル研究会、略してみゅーけんに入ります。

昨年のみゅーけんズとは宝塚へ観劇旅行に出かけたりもしましたが、今回もなにかできたらいーなー。クラスが終わってもつながろうね!と気合いが入った懇親会。


天王洲アイル SOHOLM 
花房店長さん大変お世話になりました
( ・◡͐・)’◡͐’)`◡͐´)°◡͐°)^◡͐^)´◡͐`)


さて明日は朝大学テレビ!!
懇親会やりながら小道具完成。

二次会へ向かうみんなを羨ましく眺めつつ、明日のために帰ります!

皆さまおつかれさまでした!
どうもありがとうございましたー!



0 件のコメント:

コメントを投稿