2015年10月6日火曜日

宝塚みゅーの世界!

丸の内朝大学ミュージカル鑑賞クラス
2日目

おっはよーございます!


今回、塩ちゃん先生とご一緒いただいたのは、演劇ジャーナリストで宝塚歌劇に詳しい中本千晶さん。

そう今日は「タカラヅカを学ぶ日」!

きりり。


秘蔵映像。どこにも売られてないハンドブック。朝からガッツリ宝塚。

塩ちゃんは宝塚でもよく指揮をされていて、前の方の席なんてめったに手に入らない宝塚のステージを一列目よりも近い「オケピ」から眺めているのです。

女性ばかりのタカラヅカにおけるオーケストラ編成や楽器の使い方、じゃ、じゃ、じゃ、ジャーーーン、ジャーーーン、ジャンジャン!な 演奏の特徴。ジェンヌさん達のこと。


中本さんは宝塚に関する本をたくさん出されていて、もーそれが本当に面白くて!去年から猛スピードで勉強中の私、わかりやすくて独自の分析でまとめられた数々の著書にとてもお世話になってます。

まだまだ知られていないことも多い宝塚ですが、みゅークラス40名、これでしっかり基礎編はクリアできたかと。

去年のみゅー1がムラ遠征に行ったみたいに、またみんなで観れたらいいな
( ´ ▽ ` )ノ

あーたのしかった。
ドーンに宝塚を教えてくれたクラス委員のさわちゃん、今日も楽しかったね♪

中本さん ありがとうございました!!!


そうだ、私事ですが、

この日、朝大学に通い始めてまるまる5年の記念日を迎えることができました。10月6日。場所もここ新丸ビルのエコッツァリア。

6年生をお祝いしてケーキが出たり。急いで朝ごはんにサンドイッチ食べてタクシー出勤したり。

2010年から何にも変わらないフルパワーな朝を過ごせたこと、感謝と共にここへ記録させていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿