2017年5月8日月曜日

ドルビーアトモス!

餅は餅屋、だったり

専門店だからこそ出せるクオリティのロティサリーチキンとか、お蕎麦とか天婦羅とか。

まちなかのカフェでライブをしてきたドーンとしては方向逆なのかもしれないけど、


同じものを観るなら断然、大画面で!みたいな実感が日に日に増しているような。


だってやっぱり美女と野獣をみた日本橋TOHOシネマズのドルビーアトモスは凄かったし、ラフォルジュルネのコンサートを聴いた国際フォーラムのホールCとかAも、あれはお寿司屋さんのカウンターみたいな、イイ音を最初から最後まで楽しむために「音を聴く」以外の優先度を一旦下げて、知らない人とズラッと隣り同士で並んで大人しく座る、ピンポイントの目的を持った特殊な乗り物だ。


でもどうなんでしょう。

照明と音響は最高、スツールは固くてタバコの煙もくもくで、アンプからコードがにょきにょき飛び出ているライブハウスと、外からの光がめちゃめちゃ入る、居心地のいいソファチェアのあるカフェと。

そういうストイックな感じよりは、シロートくさいけど知的でほがらかな代替案がもっとあるはず!と思ったりもしています。


シアターアットドーン、今日で創立5周年です✨