2017年5月6日土曜日

上級者の集い

さぁゴールデンウィーク✨

ミューケンのサヤちゃんが企画してくれたブルーレイ鑑賞会「まぁ様祭り」へ。


まぁ様こと朝夏まなとさんの舞台でタカラヅカを知ったのは、ほんの2年前。なのにどんどん人が替わって、ロングラン公演もなくて、つい最近観たはずのあの舞台はもうないんだよなー!って不思議な気持ちになる。

ブルーレイをつけると、瞬間冷凍された「時」がフワ〜っと蘇る。タカラヅカって、ステージ上の普遍的な「ストーリー」よりも「時」の価値がすごくて、大スクリーン・個室だと家のテレビで見るよりも没入できるから、もはやタイムトリップしてるみたい。

商業エンターテイメントだけど消費し続けるスタイルではないし、コミュニティ論でも全然足りないよなぁ。エンタメ界の長老はやっぱりすごい👏

あの時は初見だった宙組メンバーのことが今ならわかったり、休暇中にミューケンのみんなと会えたのも嬉しかったな(^○^) 

どうもありがとうございました!