2017年2月6日月曜日

同窓会っぽいゴハン会

受講生として朝大学デビューした2010年、シアターアットドーンができる2年前。ソーシャルクラスで出会った仲間と「東京シャボン玉倶楽部」をつくりました。


タバコはカラダによくないけど、
でもどこか恰好よくて、
なにより喫煙所は、誰とでも会話ができるコミュニケーションスペースである。

それならば、おんなじことをシャボン玉でやったらいいじゃない!w


自分と友だちが楽しくて、街のグッドニュースになること。ユーモアで社会問題に立ち向かうこと。仲間の作り方、広げ方。取材を受けたり人前でしゃべる初体験。

色んなことを教えてもらって考えて、動き始めたうちらのスタートライン☆


ほかのプロジェクトをつくった同級生や、その周りで親しくなった仲間とその友達と、

シャボンズゆきさんの住むシェアハウスで、同窓会っぽいゴハン会をしました。


久しぶりがたくさんだったー!

ゆきさんの手料理とシェアハウスの素敵な女子たちと、元同級生が連れてきてくれた一歳4ヶ月の双子付き。


まったり幸せな時間でした。ありがと〜♪