2017年2月8日水曜日

トークの切り札

ついに今年最初のインビテーションズ。上村由紀子さんが丸の内へ上陸しましたー☆

暗くて寒い冬の朝。
空にはオリオン座。
これでこそドーン💪

舞台俳優、ラジオDJ、そしてインタビューのプロとして人と話す時のテクニックをスパッ!と、

インタビュアーさんならでのノリツッコミ、相手の投げかけを肯定してから積み上げる「イエス、アンド」とか。私にとっては難しい、会話をつなげるコツ、前に進むための具体的なヒントを学びました。


yukkoさんて、言葉と行動で常にふたつのことを発信してる感じ。爽やかにおしゃべりしながら解決すべきことを示してくれたり、毒づきながら受け入れたり。お話の内容とは直接関係なくても、その不思議な多重奏を感じ取ってくれた人、参加者の中にもいたんじゃないでしょうか。

ミュージカルのあれこれも楽しかったし、いつのまにか自分にとっての「次はこうしたい!」が見えた気がしました。


久しぶりにドーンカメラマンのプリンスが参加してくれたので、もっと詳しくは写真が届いたら(^○^)

ご来場いただいた皆さま、一緒にイベントをつくってくれたミューケンズとグッドデザインさん、誠に誠にありがとうございました。
そしてyukkoさん、本当に本当にありがとうございました👏👏👏


夕方、フラフラしてたら、あっという間に昨日から24じかん後の丸の内。

日比谷でウトウトふにゃふにゃノマドしてるところをミューケンYちゃんに見つかったーw 

あー成長したい
おつかれさまでした!感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿