2017年2月1日水曜日

デカダン

これを購入。ヨシ!


六本木EXシアターで最近みたミュージカル「キャバレー」は、日本人版で松尾スズキさん演出で、キャストが初めてみるけど上手な俳優さんが大活躍してるのが、とても面白かった。

ドイツ語なのかドイツ語風のデタラメなのか、ベルリンが舞台で、とにかく異国に迷いこんだような不思議なフワフワ感。有名な曲だけ知ってたけど、ついに観れたー👏


歌って踊るショービジネスの世界の話はミュージカルによく出てくるけど、抑圧、不平等、対立、戦争、みたいな世界もまた、ミュージカルに付き物だったりする。歌って踊らないとやってられないせいなのか。

映画もいいのよ♡って教えてもらいました。