2017年1月30日月曜日

チョコ

札幌の実家はいつもMEIJIの板チョコをストックしてたから、ウチのキッチンの棚にも毎日チョコレートがある。でもデパートで買うようなチョコをいつも置いておくのは贅沢って思ってました。


最近、お仕事で出会えたショコラコーディネーターのイチカワさんは、チョコが本業になる前から高級チョコをいつもカバンに入れては合い間にパクパク食べてたんだそう。

1万円もするミュージカルをこんだけ観てて、400円のトリュフが贅沢だなんて!ないない、私にそんなストッパーはムダなんじゃないか!

そう思っていたら、おいしいMEIJIに出会いました。

これおいしいーー♪


この週末にやってた清澄白河のクラフトチョコFesは残念ながら逃してしまったけど、

今年のサロンドゥショコラは丸の内。国際フォーラムで開催されるんだ☆



ふと手に取ったチョコ特集、メトロミニッツ2月号で予習中。