2017年1月29日日曜日

ミューケン博多の旅 食べ物編

博多たのしかったー♪


もー、ほんとうに。
美味しい旅でした。


ミューケンズは6人かと思ってたら
現地に行ってみたら9人で、
いつもと違う所で会えるのっていいね♪


北九州に実家を持つミューケンYちゃんがすすめてくれた、博多うどんと三日月クロワッサンもとても美味しく。うどんは麺がもっちり柔らかく、まる天もゴボ天も気になったので、まるうどんにゴボ天をトッピング。と、かしわのおにぎり。


梅ヶ枝餅で有名な太宰府では、
スタバ→イチゴ大福最中→梅ヶ枝餅を計画通りに制覇💪


雪がふるほどの寒い日でした。Yちゃんに聞いた、福岡でも雪が降るというのは本当だった!


いちばん美味しかったのは何だろう。
三日月さんのメープルクロワッサンか、いろはさんの水炊きか。

食べそこねたのは、ゴマ鯖!


福岡って久しぶりな気がしてたけど、そういえば2年前くらいに小倉へ行ったのでした!北九州芸術劇場、博多のキャナルシティに博多座。ふむふむ。

そして最新の重要スポットといえばコチラですね。


パパちゃんが案内してくれた、あの日に崩れ落ちた道路の境界線。


博多座の潜入レポートに続く!