2016年11月9日水曜日

劇場FW

丸の内朝大学 ミュージカルFANクラス
DAY6 観劇フィールドワーク

行ってきましたーー☆

東京宝塚劇場・星組公演
グランステージ『桜華に舞え』-SAMURAI The FINAL-
ロマンチック・レビューロマンス!!(Romance)』


指揮は塩ちゃん先生。トップコンビの退団公演です。

みんなで観るピクニック気分、
だからこそいつもより冷静な自分、
平日の18:30に集まるワクワク。


タカラヅカ風の踊りを学び、舞台進行さんから直接話を聞き、タカラヅカに詳しい演劇ジャーナリストによる特別講習の後にやっと来た劇場は、舞台を観る以外にもやることいっぱい、見どころたくさんでした(๑・‿・๑)

公演デザート


銀橋とオーケストラピット


一階席、二階席、照明室、
ロビーにも色々チェックポイントが


キレイでカッコよい宝塚の舞台に、トップの退団を重ね合せるストーリー展開に、横にいたパパちゃんが泣いてて。

ww

53人のうちタカラヅカ初めての人もたくさんで、泣いたり笑ったり圧倒されたり、それぞれの心に残る劇場体験ができた、かな?


30分たっぷりあるはずの幕間休憩までもが、ロビーに出たらみんないるのでお喋りしてビュンビュン過ぎ去るくらい忙しくて楽しかった〜♪

1幕のお芝居も2幕のショーもバッチリきめてくれた塩ちゃんマエストロと終演後に記念写真撮って解散!

次の日はいつもの早朝クラス。
まちがいなく、今回のクラスの山場はここ。笑  がんばって起きようね💪

参加者、関係者の皆様おつかれさまでした&どうもありがとうございました!

感想ボソッ。
トップコンビのみっちゃんふうちゃんの美声に聞き惚れつつ、次期トップが決まっている紅ゆずるさんの勢いある美しさに心奪われた!「カーテンコール」というものが昔から本当に好きで、この日も世界中で好きなものTOP3に入るかもなぁと再確認。なんだろうカーテンコールとは。そして明治維新とは何。浅利さんの「李香蘭」にも出てきた515事件の犬飼総理に、こちらでも会えたのが勝手に感慨深かったです。

( ̄▽ ̄)

*今回使用した写真はクラス受講生のツカさん、OB skyさん、やなパパ、にいただきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿