2016年11月27日日曜日

ベトナム産

おうちに新しい子たちが来ました。

だれなの!?


。。。おっきいし、こんなにいる。


たぶん、「なんか、こんな、、」って形も見えなくて言葉にもなってないプヨプヨしたものが世の中にはたくさんあって、

それをできるだけグシャっグシャっとせずに上手に取り出せたときに、

こうゆうの待ってたんだ!
それずっと考えてたんだよー!

って喜んでもらえる気がするから、

それが本来の「ゼロから作る」時のメカニズムだし、たぶん企画も建築も料理も、もしかしたら演技も声楽もおんなじで、あと言葉なんかは「わかるわかる。同感〜 」みたいのが実は最強なんだ。

母校 丸の内朝大学をつくったヒマさんがよく言う「アイディアは実現した人のもの」っていうのも、きっとそういう意味。

ホー ホー