2016年10月10日月曜日

レティスとラベッジ @EXシアター六本木

黒柳徹子さんの海外コメディシリーズ、「レティスとラベッジ」観てきましたー☆


インスタまで始めた徹子さん。
麻実れいさんとのダブル主演みたいなポスターだったから、片方がレティスでもう1人がラベッジなのかと思ったら徹子さんがレティスでラベッジは薬草の名前でした。これって、たぶんイギリス人は題名を見たら「あのハーブのことね」ってわかるんだろな!「サチコと大葉」


何が台本通りでアドリブなのかわからなくて、知りたくてプログラム買ったらちゃんと答えが書いてありました。


ピーターシェーファーさん作。
今年亡くなってしまったけれど劇団四季で育った自分にとって、親しみあるシェーファーさん。

おしゃれなコメディだったー
ほんと可笑しかったし、可愛かった!
昔のコメディって、「ズームアップしたら悲劇」とチャップリンも言うてるけど、笑いたい動機、壊したい背景が作り手にも観る方にもある気がする。

EXシアターに行くときは、すぐ横の「中国飯店」がオススメです(๑・‿・๑) フカヒレラーメン美味しすぎた。ゼリーがシロップに浮いてた👏

うんやっぱ載せとこう。どうしたらこんなに斜めってボケるのか!ポスター 撮影byおかあさん。w