2016年10月2日日曜日

幽霊 @新宿 紀伊國屋ホール

あちこちで「FANTOME」という文字を見るたび、ミュージカルファンとしては、行ったこともない心がパリへ飛ぶ。

オペラ座の怪人 応援☆☆☆


ヘンリックイプセンの「幽霊」は英語だと「GHOSTS」でした (°▽°)

演出の鵜山仁さんは
1953年生まれ、慶応、フランス文学。
、、、この組み合わせって劇団四季以外にあったのかぁーー

でも劇団四季のストレートプレイをみているような、きっとそれはシンプルで飾り気がなくてシャンとしてる所。暗〜いお話だけど、話し相手に丁寧で、耳に心地よいセリフはたくさん笑いどころがありました。とっても良い席で観れた。チケットありがとー

新宿って最近はニュウマンが多いけど、街のつくりも古くからのお店も素敵なんだなーと。再発見、うん気づかなかった!