2015年6月18日木曜日

ネバーランドへ

ミュージカル「ピーターパン」製作発表会へ行ってきました!


毎年やってくるピーターパン、35周年。

初代 榊原郁恵さんから
や9代目となったピーターパン。


ピーターパン: 唯月ふうかさん
フック船長 :大貫勇輔さん
ウェンディ :入来茉里さん、佐藤すみれさん
タイガーリリー :白羽ゆりさん

踊れるフック船長、美しきダンサー大貫さん。


主役の唯月ふうかさんは、

いつも本当に歌がじょうず!← 失礼。
ニコニコしてるー!

朝大学みゅークラスで観に行った アリスインワンダーランドや、
塩ちゃん先生が指揮をした、デスノートにも出てたり。

大人になりたくないという気持ちを強く持っているピーターパンは、暴れたり、孤独になったり、色んな気持ちを持つ男の子。そんな気持ちの変化をお客さんに感じてもらえたら、と話していたのが印象的でした。


35歳だというフジテレビの戸部アナの司会で、オーディエンスには親子連れの一般の方も来てて、

子どもってどうなのか。
飛ぶ時にワイヤーが見えても、多少コケても大人は物わかりいいけど、子どもの目を釘付けにするって、スゴい事なんだろうな。


あと、

アイムフライング!てスタッフに言ったら、プレゼントがもらえるとか
ゲームもあったり、塗り絵とか、メイクコーナーとか

劇場に行くという体験そのものが、夏のいい思い出になるように
ロビーに入った瞬間から楽しい仕掛けが色々あるんだって。


舞台はキッズ向けの本格派。だからきっと大人も大好物。

見る日は楽しい一日になりそう♪って予感できたひと時でした。